商圏分析であなたのコンサルティングが大きく変わります!
楽商地図の商圏分析は
「こんなコンサルティング」にオススメです
お店の出店・移転に
お店を出す場所によって売上げは大きく違います。出す場所が悪くてお客さんが来ないなんて話しも良くあります。
そんな失敗をしないためにも、候補地の商圏分析は必須です。
効果的な営業戦略立案
効果的な営業を行うには、どこにどんな営業をするかが重要です。
どこに何があるのかを地図上で確認する事によって、最も効率の良い営業戦略を立てることが可能です。
ライバル店との比較に
商圏分析の視点からの、ライバル店との比較も簡単に出来ちゃいます。
商品(サービス)や料金だけではなく、立地条件や商圏の違いを地図と数値で簡単に見ることができます。
顧客の分析に
お客さんがどこから来て下さっているか、しっかりと把握されていますか?
どこから来ているかを知ることが出来れば、集客の方法や広告の出し方などに活用することができます。
折込チラシの戦略に
チラシを効果的に行うには、何処に配るかがとても重要です。ターゲットがどこに住んでいるか?
どのあたりまで配るの良いのか? しっかりと調べることが大切です。